KEMPOSでの新元号対応について(2019/5/7更新)

[2019/5/7更新]

KEMPOSでの新元号対応について

最新のWindows Updateを適用することで、

KEMPOSが新元号による暦に対応することを弊社で確認しております。

更新にかかる目安時間といたしましては、

定期的に更新プログラムの適用を行っている場合、30分程度かと思われます。

更新が累積している場合はさらに時間がかかる可能性がございます。

更新後はPCの再起動が必要となります。

併せて:Microsoft社のサポートページもご確認ください。

“2019年5月の日本の元号変更に関する更新プログラム”

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4470918/updates-for-may-2019-japan-era-change

[2019/1/17]

新元号改正に関するお知らせ

新元号に関して2019年4月1日に新元号が発表されることが決まりました。

KEMPOSでの内部の日付は、年4桁の西暦で保持していて、

期限管理等に関しては今回の改元の影響はありません。

番号の表記に関しても、2000年以降は西暦表示となっていますので、

今回の改元での影響はないものと思われます。

日付の表記で和暦を使用している部分は基本的にWINDOWS及びMS-Officeの

機能に依存していますので、マイクロソフトの対応を待つ事になります。

マイクロソフトは明確に表明していないと思われますが、

WINDOWS及びMS-Officeが対応することを前提として予定しています。

なお、すでにサポート切れとなっているWindowsVista及びOffice2007に関しては、

修正パッチが提供されないと思われますので、その場合はWindows及びOfficeの

アップグレートが必要になると思われます。